一口音楽

すごくあっさり音楽紹介します。

Wrath/Lamb of god

Wrath

Wrath

  • ラム・オヴ・ゴッド
  • ロック
  • ¥1600

 

メタラーには馴染みのあるであろうLoGの5th、すぐにテンションぶち上げたい時の特効薬になります。

 

1曲めにアコースティックなインストから盛り上げて2曲目にドーンみたいな流れってメタルでは相当使い古された手法ではあるけどやっぱりめちゃくそカッコいい。

 

LoGはスレイヤーみたいな金太郎飴バンドでだいたいどのアルバムも同じ様な曲調を保ってくれてるんだけどとりわけこのアルバムの緊張感は凄まじい、聴いてるだけで心が世紀末に。

 

中盤からダレる所はあるものの基本的には疾走感+極悪グルーヴィーなリフの嵐でだいたいいつの間にかアルバム最後まで聴いている感じ。

 

とっくに世紀末は過ぎていても心がまだ世紀末な人にオススメです。