一口音楽

すごくあっさり音楽紹介します。

The Fall Of Troy/Manipulator

Manipulator

Manipulator

  • The Fall of Troy
  • ロック
  • ¥1500

高校の時にジャケ買いしたアルバム

 

ポストハードコア界ではかなり有名でメロディとかコードワーク自体はエモエモだけどカオスパートでは運指大運動会&変拍子祭り

 

Protest the Heroとかそっち系の落ち着きのないバンドが好きなら聴かないとダメな奴。

こういう曲やってる癖に3ピースバンドとかどうやって歌ってんだオメー

 

1stアルバムに至っては高校生の春休みに作って1週間でリリース、その中の曲はのちのちメジャー1stに再収録されている。F.C.P.R.E.M.I.X.は一番売れた曲だからそれ聴けばいいと思うよ。

 

このアルバムは前作のドッペルゲンガーよりは疾走感が減った感はあるけどその分聴かせるメロディとか曲の構成が良くなってる、このアルバムが一番好きかも。